firefox5にしました

ブラウザをFireFox5にしました。
FireFox5にしたら、google tool barが使えなくなってしまいました。

そこで、沖縄不動産さんの記事を参考にして、なんとかインストールしました。

またFC2の画像ファイルが出ないということがあったので、
googleリーダーで画像を表示するを見て、RefControlというアドオンをFireFox5にインストールしました。
左上のFireFoxというオレンジのボタン→アドオン→Refcontrolという名前が下のほうにあると思うので「設定」
→サイトを追加で「fc2.com」と入力→し「阻止-リファラを送信しない」にチェックを入れ、「OK」をクリックしてダイアログを閉じる。
で上手くいきました。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver



コメント

  1. KOUJI より:

    どーもこんばんは~。
    FireFoxですか。あのブラウザも人気ですよねぇ。
    私はWindowsではSeamonkeyを、Linuxではchromiumブラウザを現在は使ってます。
    IEはどうも、立ち上がりが遅延するので、気になりだしたら、もっと起動が軽くていい物は色々と有りますのでね、Lunascapeも結構好きだったけれども最近はSeamonkeyです。もっと前の話なら、DonutRaptなんていう超軽いブラウザも使ってましたが、最近は全く使ってませんね^^;。
    自分に合ったブラウザを見つけるのも楽しい事ですよね!

  2. admin より:

    KOUJIさん、こんばんは。
    マルボロです。
    コメント感謝いたします。

    ブラウザもSafariやOpera Google Chrome,FireFox IEとさまざまありますね。
    FireFoxも起動が遅いのですが、一旦起動すると表示が速いので使ってます。Chromeは起動が速いのですが、Google Tool Barが使えないので、たまにしか使ってないです。

    IEはヤフーのミュージックステーションなど、IEでないと使えないサイトのときは仕方なく使ってます。

    KOUJIさんはWindowsだとSeaMonkeyを使っているんですね。
    後で調べてみようと思います。
    動作が軽いのですね。
    でも、僕はどうもブックマークなどGoogle tool barに頼っているので、FireFoxから離れられないかもしれないです。

    Lunascapeは機能がたくさんあったブラウザでしたよね。
    あまりの高機能さに僕は使いこなせなかったです。

    KOUJIさんはLinuxだとchroniumを使っているのですね。
    僕のVineにも、Chroniumをインストールしてますが
    軽いブラウザですね。

    昔はIE6を使ってましたが、マイクロソフトもIE6はセキュリティーにバグあるので、IE6は使わないようにということらしいですね。

    自分にあったブラウザを使うのも楽しいですね。
    ブラウザも個性があって、使いこなす楽しみがありますね。

    KOUJIさんもお体お大事にされてくださいね。