ネットの普及で田舎と都会の格差は少なくなったと思います

ネットの普及で田舎と都会の格差は少なくなったと思います。

田舎の道のWiFi事情はどうかな・・・と思ってスマホ片手に出かけました。

色んなところでWiFiの電波が飛び交ってました。

田舎の人でもネットをしているんだなと思いました。

田舎でも光ファイバーが通っています。

僕のところは170MBpsとか出ます。

YouTubeのアップロードも楽々です。

田舎と都会の差というと情報量でした。

90年代の東京は大型CD屋さんが東京に結構ありました。

田舎だとなかなか手に入らないCDも売ってました。

でも、時代が変わって、ネット配信の今となってはSpotifyがインストールしてあるスマホかPCがあれば、マイナーな曲でも聴けます。

服もユニクロのネット通販があれば買えます。

テレビも僕はアマゾンで買いました。

パソコンもネット通販で買いました。

スマホもドコモのオンラインショップで買いました。

昔は家電量販店に行くのが楽しみでしたが、アマゾンで済むので、家電量販店には行ってないです。

図書館もキンドルがあるので、行かなくなってしまいました。

外出するのはスーパーが定食屋みたいな感じです。

テレビも見なくなりました。

家でYouTubeとかSpotifyを聴いてます。

カラオケもスマホがあれば出来ます。

欲しいものがあれば、アマゾンで頼むので、通院以外は隣の市に行かなくなってしまいました。

田舎も都会も今はそんなに変わらないと思います。

岩手は雪が降るので寒いですが・・・

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver



コメント

  1. deds より:

    店やはたまったものじゃない世の中になったな

  2. masa より:

    dedsさん、コメント、有難うございます。
    アマゾンや楽天があるので、お店は大変ですね。
    街の店舗は逆にアマゾンに出店すれば、チャンスが出てくるかも・・・
    既存の店にとっては、ネット社会は脅威かもしれないですね。
    なんでもネットというのも、味気ない感じもしますが・・・・