山田町の復興計画が出されました。

山田町の復興計画が出されました。
http://www.town.yamada.iwate.jp/20_fukkou/pdf/fu_keikaku.pdf

ネットがある環境だと簡単に見られます。
でもネットが無い環境の方はどうなんだろ・・・と思います。
でも復興計画が見られるだけでも有難いですね。

まちプラス+を見て知りました。

でも、浸水した、市街地にちらほら、お店が出来ているのですが、市街地を嵩上げするという時
どうなるんだろう?と思います。

びはんは国道45号線沿いなので、嵩上げ地域の対象外でしょうが・・・

復興計画を見ていたら、超高速インターネットの普及とありましたが、
今ある光ファイバーがギガバイトの容量のものが来るのでしょうか?
詳細は書いてないので分からないです。
山田町はフレッツ光は来てますが・・・

でも、ドコモでLTEを岩手でも普及させたら、NTTでもフレッツをギガバイト対応のにしないとauに負けてしまうような感じがします。

びはんのプラザ店に行ったら、年末ということで買い物客で混み合ってました。
レジの列が出来て、なかなか進まない・・・

でも配給で2時間とか待ったのと比べるとそんなに待たなくても良いから良いかもしれないです。

JT ziippo ライターがまた当たりました。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver