新しいパソコン

新しいパソコンを買いました。
dynabookのT451/59DBです。
でもOSの動きが不安定でフリーズしたりします。
今までパソコンを買いましたが、こんなことは無かったです。

dynabookはメモリーを食います。

ブラウザしか立ち上げてないのに2GBも使ってます。
パソコンのメモリーを節約したいという方は
dellかacerのパソコンが良いと思います。

余計なソフトが付いてきませんから。

昨日の東日本大震災のNHKスペシャルを録画しました。
映像、すごいですね。
僕は津波を間近で見てないので驚きました。

親戚の子がDVDが欲しいかも・・・というので
地デジコピーはじめました
を見て、CPRM Decrypterをインストールしました。
リッピングした映像をWindows Media Playerで見ると、なんなく縦横比が変わっているような・・・
サイトにあるDVD FlickでDVDにしてみたけど、縦横比がやっぱり変。

CPRM Decrypterが悪いのかな・・・とぐぐってみました。
でも質問を見るとCPRM Decrypterが悪いのではなくてDVD Flickが悪いみたいです。
ここを見ると・・

パソコンに付いてきた、動画編集ソフトでDVDをオーサリングしたら、上手く縦横比が崩れなかったです。

地デジコピーはコピーガードがもともとかかっているので、リッピングが大変ですね。
他のDVDレコーダーで再生させようと思っただけでも一苦労です。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver