手塚治虫の「火の鳥」の未来編の設定が近づいてる

リンク元はこちらです。

youtubeの動画もあります。

福島と岩手は、宮城県をはさんでいるので福島から東京と福島から岩手とだいたい同じ距離です。
放射能の影響は岩手と東京だとそんなに変わらないと思います。

より大きな地図で 福島第一・第二原発からの距離帯(福島原発避難・屋内待機域) を表示

でも、岩手のものを食べないで下さいと言われたら、何を食べたら良いの?と思ってしまいます。
youtubeで言っていた方は福島の出身で都内に住んでいると言ってました。

僕も生協で牛乳を取ってます。2011年の6月くらいに、福島の風評被害を無くそう、福島の野菜を食べようというチラシが生協から入ったんですが、
放射能が怖くて、福島の野菜は取りませんでした。

震災の後、外耳炎になって耳鼻科に通いました。
抗生物質が出されて、飲んでいたら、血痰が出ました。
もう、人生先短いのではと思いました。
抗生物質を飲むのをやめたら、血痰が止まったので、薬の副作用だと分かりました。
でも、放射能は目に見えないので正直怖いです。

リンク先のyoutubeで言っていた方は、皆が思っている、本音を言ったように感じました。

手塚治虫が「火の鳥」(未来編)
で、原爆で地上が破壊されて、人類が地下でしか生活できない・・・という設定をしてました。
手塚治虫が危惧してような未来がもう来てしまっている感じがします。
未来編だと、人類の意思決定がスーパーコンピューターに任されています。
もしかすると、人類の未来もそんな風になりはしないかと怖いです。
マイナンバー制度が導入されますし。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver