民主党のマニュフェストって何だったんだろう

民主党のマニュフェストってなんだったんでしょうか?
国民に一律7万円の年金を支給という方針を打ち出したので、僕は民主党に一票、3年前に入れました。
でも、消費税値上げ法案をめぐって、
自民党の、年金制度は現行のままという案をのまないといけないような形になっているようです。
消費税が上がるのは、財政がひっ迫しているから仕方ないとしても
自民党の年金現行案を飲んで、一律7万円支給という民主党のマニュフェストをひっくり返すなんて

なんだか民主党にだまされた感じです。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver



コメント

  1. takaq より:

    同じような気持ちでいます。
    民主党が政権交代した時に大きな期待を持って投票しました。

    いつでも、政治のツケは私たちのような小国民にくるんですね。
    どこの政党の誰が指導者になっても良い方向にはいかない気がします。

    もはや、どの政党も信頼置けない気がしています。

  2. admin より:

    takaqさん、こんにちは。
    マルボロです。
    コメント有難うございます。

    takaqさんも民主党が政権交代したときに来たいを持たれていたんですね。

    考えてみると、財政赤字と政府が言ってますが、民間だったら、放漫経営みたいなものですよね。
    消費税をあげるとか言って、国民を苦しめるのはどうかと思います。

    日本はコロコロと首相が変わりますね。
    財政が厳しい状況なので、首相になった方は苦労の連続だと思いますね。

    takaqさんが言っているように、政権がコロコロ変わると、国民も政府を信用しなくなってくると思います。

    日本は光ファイバーも田舎まで敷かれてますし、そういう点では良い国だと思います。
    でも、自分自身の放漫経営を棚にあげて、国民に負担を強いるのはどうかなと思います。

    僕も公務員をしてましたが、年度末に予算が余ったからと言って、要らない文房具をたくさん買ってました。予算が余ったら、返納させるようにして、単年度予算という制度を変えたほうが良いのではと思います。