世界のブランド力番付発表

世界のブランド力番付が発表されました。
上の画像をクリックすると、アメリカのサイトに飛びます。

アメリカの調査会社が、世界で優れたブランド力を持つ企業や商品の番付を発表し、スマートフォンやタブレット端末の市場での躍進が目覚ましいアップルやサムスンが、去年より大きく順位を上げて上位にランクインしました。

この調査は、世界で広く展開している企業や商品を対象に、アメリカの調査会社が収益や消費者へのアピール度を基に、ブランド力として独自に集計して順位をつけ、毎年発表しています。2日に発表されたことしの番付によりますと、1位には13年連続でアメリカのコカ・コーラが選ばれました。
ことし躍進したのは、市場が急速に拡大するスマートフォンとタブレット端末で世界シェアの上位を占める、アメリカのアップルと韓国のサムスンで、アップルは去年の8位から2位に、サムスンは17位から9位へと大きく順位を上げました。
日本からはトヨタが去年より順位を1つ上げて10位に入るなど、7社が上位100社にランクインしています。
調査会社は、上位に入ったブランドを持つ企業について「世界規模での競争が一層激しくなるなか、消費者や投資家に継続的に接触して意見を聞き、商品やサービスに反映させることで、ブランド力を高めている」と分析しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121003/n66621010000.html

http://www.interbrand.com/Libraries/Press_Release_JP/BGB2012_121003JP.sflb.ashx
pdfファイル

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver