ノートパソコンが修理から戻ってきました

ノートパソコン(東芝ダイナブック)のDVDドライブが書き込まないので修理に出してました。
修理から戻ってきました。

2005年に買ったデスクトップパソコンを起動させたらLAN端子が壊れてました。
IPアドレスを取得できませんとでます。
もう一個あるLAN端子に繋いだら、インターネットと接続できました。
XPのパソコンですが、DVDドライブも開かないので、寿命かもしれません・・・・
外付けハードディスクにデータを残しておきました。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver



コメント

  1. takaq より:

    先日は訪問と投稿ありがとうございました。
    震災後に津波の被災地に行ったの初めてでした。
    2年以上たつのにまだまだの感じがしたのと、あまりの変わりようにショックを受けてしまいました。
    実際の被害にあわれた方たちはさぞかし大変な目にあったことでしょう。
    もう少ししたらお線香あげに行ってみたいと思っています。

    PanasonicのDMR-BR130・・・とてもいいです。
    あまり高度な機能は必要なし、消しては撮るというわが家のニーズにピッタリです。
    毎日妻と楽しんでいます。

    XPが載っていたPCが大量に出るのかなぁー
    来年4月以降・・・・・

  2. cakewalk より:

    takaqさん、こんばんは。
    マルボロです。
    Wordpressに不正なアクセスがあったので、ログイン名を変えました。
    山田町も震災後、津波で浸水した地区は商店を除いて、住宅は建ててはいけないということになってます。
    takaqさんのお住まいの仙台の津波で浸水した地区も、住宅の建設が危険区域ということで、住宅の建築が禁止されているのだと思います。だから、土台と雑草だけという風景になっていると思います。
    行政の事情もあって、浸水した地区は手付かずのままになっているのではと思います。
    すっかり変わった地区を見られてショックを受けたんですね。
    僕も山田町は見慣れたのですが、釜石の鵜住居や両石の地区を見るとすっかり変わってしまって、誰も住んでいないのでいつも通るたび空虚な感じを持ちます。

    PanasonicのDMR-BR130、購入されて良かったですね。
    Baffaloの製品もアマゾンで見ると良い感がします。でも、安いだけあって、不具合があって、返品されたんでしたね。
    takaqさんのお宅はビエラリンクもあるから、便利なんだろうなと思います。

    XP、セキュリティーのサポートが来年4月で切れるんですよね。
    きっとXPのサポートが切れるとヤフオクや、中古パソコン屋さんにXPのパソコンが出回ると思いますよ。安いPCをゲットするチャンスかもしれませんね。

    ブログの更新をしてなくて、返事が送れて申し訳ありませんでした。
    takaqさんもお体お大事にされてくださいね。