便秘

            精神病院に入院して困ったことは便秘でした。

うんこが出ないんです。
3日に一回とか・・
それも固いうんこが出て、トイレで気張って、なんとか出してました。
一時期、うんこに血が混じっていた時もあります。

精神科医に聞いたら、消化器と、精神状態とは関係があって、
精神病院の入院生活で緊張していたからではないかと言われました。
家だと、リラックスして自由です。
今は下痢気味で、さっきもトイレに行ってきました。

僕の持論ですが、統合失調症と「気」というのは関係があるような気がします。
病院にいるときは気が張った状態でした。
家にいると、のんびりできるので、気が緩んだ状態です。
気が張っている状態だと便秘になるような感じがします。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver