通院してきました

昨日は通院してきました。
薬をもらってきました。
自立支援法の手続きをしたら、診断書を出すのが2年に一回になったということで
今年は診断書が要らないという話でした。

でも、自立支援の書類の書き方を教えてもらおうと思ったら、
「いつまでの期限ですか?」とケースワーカーに聞かれました。
間違って10月31日までと言ったら、「まだ期間がありますから、来月で良いですよ」
と言われましたが、自立支援の書類を見たら9月30日までだったので、そのことをケースワーカーに言うと
重い腰を上げてくれました。

でも、ケースワーカーさんも忙しいようで、すぐに手続きを教えてくれるというわけではなかったです。
しばらく待って、呼ばれて、書こうかなと思ったら、
この部屋いい?と看護師さんに言われて、部屋を移りました。

でも、通院は面倒だし、自立支援の手続きも面倒です。
昔は薬だけ欲しかったら、前の日に電話しておけば薬を作ってくれたのにな・・・と思います。

精神科の通院は遠くだし、あまり行きたくないですね。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver