公衆無線LAN

昨日、釜石シープラザに寄って、公衆無線LANを試してきました。
無線LANはFreeSpotFonが使われていました。

FreeSpotは無料なのですが、メール認証が必要です。
携帯電話のメールアドレスを入力すれば良いという話ですが、広告メールが来るというので、どうかな・・・と思って、ゲストで入りました。

ゲストは10分間だけです。

でも、僕の他にはネットブックで無線LANをする人は全然いなかったです。

みんな携帯を持って、いじっていたりしてました。

釜石シープラザは昔はパソコンの端末もあって、自由にインターネットが出来たのですが、
方針が変わったのか、無線LANだけにしたようです。

ドコモも携帯を無線LANのルーターに出来る機種が出てきました。
LTEというドコモの高速モバイルが実現すれば、どこでも、無線でインターネットが出来るようになるのかな・・・と思います。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver