カセットテープ

久しぶりにカセットテープを聴きました。
ヒスノイズの音も良いかな・・・と思いました。

昔、サイコメトラーエイジという番組をテレビでしてました。
物も記憶を持つのでは・・・物が持っている記憶を読み解く才能があるのがエイジ君という設定でした。

最近だとiPodが主流になってますが、カセットテープに録った曲の順番など
カセットでないと表現できないものだろうな・・と思います。

iPodだとiTunesでプレイリストに曲をドラッグするだけで、プレイリストの完成なのですが
カセットの手間隙かけた感触はなんとも言えないです。一曲一曲に思い出が詰まっている感じがします。

手塚治の漫画で、未来になると過去を振り返るようになると描かれてますが、僕も20歳の頃に比べると、未来に来ているのだろうな・・・と思います。
過去に愛用したものが、懐かしいと思うようになりました。

時計もアマゾンで新しいのを買おうかなと思ったりもしたのですが、古いものを使っています。過去の思い出がしみこんでいるような気がするからです。
パソコンうやデジカメはすぐ新しいのを買うんですが・・・

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver