山田写真を地元の方に見てもらいました

今日、山田、南小学校でお弁当の配布があるというので行ってきました。
そこで、配給で顔なじみの若い方に会ったので
山田写真を見てもらいました。
ちょうど山田南小学校はWi-Fiが入るのでiPod Touchでも山田写真を見られるんですね。

「懐かしいと思いませんか?」
と聞くと、
「そうですね・・・でも、ここまで戻るのに何年かかることやら・・・市街地はもう浸水地域だから、建物は建てられないだろうし」

と現実的な意見が帰ってきました。

そうですよね・・・

でも、僕はやっぱり、震災前の山田の風景を撮っていて、良かったな・・と思いました。

もしかしたら、その方も生きるのに必死なので、今後のことのほうが、大事なのかな・・・と思いました。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver



コメント

  1. とん吉 より:

    マルボロさん、こんにちは。

    震災から2ヶ月以上経つので、震災前の写真は、山田町の方には懐かしいものになったのだなと、思いました。
    マルボロさんは地域の写真をたくさん撮られていて、良かったですね。パソコンや印刷したものを、見返すこともできますね。
    小学校でWi-Fiが入るとは、すごいですね。
    こちらのマクドナルドでは、DSをやっている人も見かけます。

    それではまたきます♪

  2. admin より:

    とん吉くん、こんばんは。
    マルボロです。

    震災から2カ月たって、復興計画が県から示されましたが、
    浸水した地域は公園になるかもしれないです。
    今まで、馴染んできた、山田町の風景も、写真でしか
    見られないと思うと残念ですね。
    写真が懐かしいものになるとは思ってなかったので
    データを大切に取っておこうと思います。

    小学校は避難所になっているので、
    避難所向けの方のWi-Fiがあるんですね。
    でも、電波の入りがあまり良くなかったです。

    でも避難所の南小学校だと小学生はDSをやってましたね。
    どこでも、同じなのかもしれないですね。

    コメント有難うございます。
    とん吉くんもお大事にされてくださいね。