つれづれに

apacheのログを見ていたら、厚生労働省とか岩手県とかあって驚きました。
まずいなという書き込みは消しました。
伝聞でけで不確かな情報というのもどうかと思って。

まとめさいとも記事を消された箇所があって、何かの力が働いているのかな・・・と思うと怖いです。

誰かがこの事態を収拾するためのストーリーを書いていて、
僕がそのストーリーに加担するのは嫌なので・・

そういうのは「ナニワ金融道」にもさんざん書かれているので・・・

朝日新聞の過去の報道を見ると、岡田氏はもともとボランティアで入って、
町の方で緊急雇用をもちかけたようです。
町の業者はもからないし、事務も面倒なのでと断りました。

「御蔵の湯」は誰のアイディアだったか知りません。
でもハコモノを作って・・・・というのはテレビでもそういうことをすると負担になるとさんざん言われていたと思います。
経費ばっかりかかって・・・しかも、御蔵の湯は無料だったんです。

僕もこんな良いお風呂が無料だなんて・・・と不思議でした。

お金の使い方も良く分からないような人物にお金を持たせたというの不思議なところです。

僕はNPOとはツイッターでフォローされたくらいで、実際に会ったこともないです。

でも、普段、地味な暮らしを強いられているので、NPOが遊んでいたというので怒りにかられて、まとめサイトを作ったのですが、
ちょっと反省してます。山田の恥をさらしたような感じで。

山田町の方もそんなに良い暮らしをしてないと思います。
だから、NPOが遊んでいてというのを聞いたら、みんな怒ったんだと思います。

人の金で遊んで・・・というのが正直なことろです。

どっちみち、お金を使うなら、子供たちのために給食センターを作って、主婦を雇用したほうが良かったのではと思います。
主婦の方はお弁当を作るのに大変だと思いますから。子供の役にも立つし

お年寄りのために弁当を宅配するという施設でも良かったのではないかと思います。

緊急雇用創出事業のために予算をもらうということに無理があったのではとも考えます。

こんなことがあると、国や県も山田町に予算を出すのを渋ると思います。

そうなると困るのは町民です。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver