通院してきました

今日、釜石に通院してきました。
行きのバスが大槌から乗る方で混みました。
満員でした。
すごい混みようだったので、一瞬デジカメで撮影しようかな・・・と思ったのですが
乗客の方がブログを見て不愉快になってはいけないと思って、止めました。

病院も混んでました。
でも帰りのバスに間に合って良かったです。
次行った時は自立支援の相談をしないと。
期限が切れてしまうんですね。

あと8月16日がお盆で病院が休みなので覚えておかないと・・・

最近はubuntuのsambaでファイル共有というので、夜も寝れなくなったり
Windowsにmacのosをインストールしてみたりとやってました。
Macのほうはソフトのインストールが上手くいかなくて諦めました。

でも、家にいて、パソコンをいじっていられるというのも幸せなのかな・・・と思いました。

今日、バスで釜石まで行きましたが、大槌のあたりとか、津波の爪痕が色濃く残ってました。
今日、病院で会った方に大槌とか買い物とかどうされているの?と聞いたら、
小さな商店が営業しているとの話でした。

大槌もマストもあって、そこに入っていた、マイヤというスーパーもすごく立派なものでした。
津波にあってしまって、残念です。
マストの湯という公衆浴場も行くのが楽しみだったのに、そこも津波で流されてしまいました。

宮古のマースも流されてしまいましたし・・・

岩手の沿岸部に公衆浴場が出来て、良いな・・・と思っていたのに残念です。

家でパソコンをいじっていると震災のこととか忘れてしまいますが、
バスで釜石まで行くというと途中の風景が震災ですごいことになっていて、
いつになったら、復興するのかな・・・という感じです。

両石のところも片側通行になっています。
そこを通るたびに、津波が両石を通っているときに来たら、一貫の終わりだなと思いながら通ってます。

そうそう、三五十の従業員の方が無事だったと聞いて、安心しました。
お弁当屋さんとしてオープンするとのことなので、期待です。

山田のびはんも8月1日にプラザのスーパーが開くというので期待です。

山田の暮らしも便利になると良いです。
コンビニ出来たから、もう便利かな・・・とも思いましたが、
でっかいスーパーがあると品ぞろえも豊富だから、買い物にも幅ができます。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver