テレビを見ていて

世界仰天ニュースを見ていたら、所得証明を詐欺して、
借金をしまくって不動産をかって賃貸して税金を納めてなかったので詐欺で逮捕された女性の話しをしてました。

でも、借金をして不動産を賃貸させて儲けるというのは、お金儲けの一つの手段ですね。
昔、大学で学んだ、犯罪心理学という講義では、人が犯罪に走るのは一時のものであり、指向性の問題であって
ずっと処罰するのはおかしいと教授が言ってました。

女性が詐欺で処罰されるのは仕方ないとしても、借金をして不動産を賃貸して儲けるというのはそんなに悪い話しではないような気がします。
実際に親せきは銀行から借金してアパートを建てましたから。

僕はというとプロミスから融資も断れてたくらいですから、そんな話は来ないと思いますが。

アパート経営のサイトからDVDを無料でくれるというので見たら、借金をしてアパートを建てて、資産を増やしましょうという内容だったので驚きましたが、
そんな方法もあるのかなという感じです。

でも、僕はというと、お金は欲しいなと思っても、実際に使うというとネットで本を買ったり、おサイフケータイでコンビニでアイスコーヒーを買うくらいなので
そんなにお金はいらないのかなとも考えてます。

でも、世界仰天ニュースとか見ていたら、あまり気分が良くなかったです。
借金をして不動産の賃貸も悪いように描かれてあって・・・

テレビもそんなに見なくなって、僕のところも液晶テレビはネット通販で買った、どこのメーカーが分からないものです。
それでも綺麗に映像が見られるし、ニュースくらいしか見ないから良いかなと思ってます。

友達はソニーのブラビアを買って、黒色が良く出ると喜んでましたが、僕はブラウン管で見ると上下に切れるのが無くなれば良いかなと思っているので
安いもので良いです。

でも液晶テレビも一インチ千円という単価になりましたね。
シャープは大赤字だとか。
韓国や中国のメーカーが安い液晶テレビを出したのと、エコポイントや地デジ移行のあと需要が少なくなったのも影響しているのかもしれないです。

でも、世界仰天ニュースを見ていて、中井正広が自分のネットリテラシーのなさを言ってましたが、どんなもんかと思いましたよ。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver