免許の更新に行ってきました

免許の更新に行ってきました。
以前免許の更新をしたところは津波で流されてしまったので
釜石の八雲町にある警察署に併設された免許センターに行きました。
視力検査がやばかったので、メガネを変えないといけないです。

講習の内容は道路交通法で聴覚障碍者にも免許がとれるようになったとか
変わった点について触れてました。
DVDを見せられましたが、右折の際の注意事項でした。
対向車が通った後、後続の2輪車に注意しろとか

講習を受けましたが、5年前と変わって、パソコンとプロジェクターになってました。
DVDを見せられましたが、パソコンに付いているドライブでWindows Media Playerでした。
パソコンはデルのVistroでした。Windows7でした。
DVDの画像はハイビジョンでなかったです。SD画面でした。
免許の講習に使うDVDはハイビジョンで撮影しなおさないんだなと思いました。

風邪を引いていたので講習を受けていたときに咳を結構してしまいました。
風邪をうつしてしまったらすみません・・・

テキストが減っていたのは民主党の仕分けのせいでしょうか・・

でも、僕が免許を取った時はレーザーディスクで講習もハイテクだなと思ったものです。、
でも、今だとレーザーディスクもDVDに取って変わってしまいましたね。

今だとパソコンでするのかなと思いました。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver