大雪りばぁねっと・・御蔵の湯の従業員解雇

大雪りばぁねっと・・御蔵の湯の従業員解雇というニュースが世間を騒がせてます。

資金枯渇を理由に山田町からの緊急雇用委託事業の活動を休止したNPO法人「大雪りばぁねっと。」(北海道旭川市)は給料日の17日、雇用者に12月分給与の一部として一律5万円を支給したもようだ。町が帳簿検査のための常駐職員を通じて確認したが、137人全員分かどうかは分からないという。

町によると、支給は手渡しで行われた。給与は1人月額平均19万円余とされ、その約4分の1とみられる。12月分給与は総額約2700万円が必要で、岡田栄悟代表理事は「借金してでも支給したい」と話していた。町は一度は補正予算で救済を図ろうとしたが、「全容解明が必要だ」などとする議会の反発で見送った。

http://blog.livedoor.jp/npodrn/archives/cat_38574.htmlで岡田隊長の顔が見られます。
盛岡に逃げたというツイッター情報がありますが、真偽は定かでありません。
NPOがあやしい 
のコメントの29番を読むと、前々から大雪りばぁねっとはどうなんだろうという話しがあったようです。
僕は山田町に住んでますが、同級生とはあまり関わりを持ってないので、情報が入ってこなかったです。
山田町災害復興支援隊
がツイッターのアカウントで
山田町復興支援隊  こちらがライブドアのブログです。

バス停の清掃活動 の写真も載ってますが、「20万の給料は貯めておけよ」と言っていたとか・・・
ネット情報なので真偽はわかりません。

大雪りばぁねっと・・って中隊長とか出てきますが、自衛隊の組織を真似してたんでしょうか。岡田隊長、自衛隊のOBなのかな

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver