アシスト・リノベーションから架空請求が来ました

携帯のメールに架空請求が来ました。
携帯サイトの利用があって、無料期間をすぎて、解約しなかったので、延滞金を払え。
そうしないと、法的手続きを取るというものです。

最初はびっくりしました。
探偵社のサイトに文章が載ってます。

http://blog.livedoor.jp/sagisoudancenter/archives/7805071.html

(株)アシスト・リノベーション

03-4520-5308

お客様担当の中村と申します。
突然のご連絡失礼致します。
お客様がご使用の携帯電話端末より、以前お客様がご登録されました『無料期間付き有料情報サイト※』について、無料期間内にお客様より退会手続きが完了されておらず、ご登録料金及びご利用料金が発生しており、現状で料金が未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。
【※携帯電話向けのコンテンツ、及び特典付きメルマガ、懸賞付きサイト等】

この度、当社はサイト運営会社様より長期延滞者の方に対して裁判所での手続き代行依頼を受け、未払い案件として、これより固体識別番号から追跡し身元調査を行い、少額民事訴訟を起こさせていただきます。

ただ、現段階であれば和解措置が可能であり、且つ最善の手段と思われましたので上記の手続きに入る前にご一報差し上げた次第です。

本件につきましては、サイト運営会社より登録された際の通信記録を証拠として提出した上での裁判であり、誤っての登録・長期延滞の理由に関わらず支払いの判決が下されます。
訴訟の差し止め、退会処理を含めた和解措置をご希望のお客様は、お手数ですが本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までに、担当中村まで必ずお電話で上記連絡先へお問い合わせ下さい。(メールでのご対応はお受けできません)
尚、本通知は最終通告となります。
ご連絡頂けない場合は上記の法的手続きとなります。

営業時間 月曜〜金曜
午前9時30分〜午後6時迄
休日
土、日、祝祭日

この文章とメールアドレスを
警視庁 特殊詐欺対策本部 総括事務局 振り込み詐欺ホットライン 03-3501-2967

にメールで送信しました。

ドコモのアドレスになっていたので
携帯電話・PHSから迷惑メールが届くお客様へ

を見て

imode-meiwaku@nttdocomo.co.jp

にメールを転送しました。

架空請求の連絡先に電話すると、もっともらしい言い方で、私設私書箱にレターパック500という小包でお金を振り込むように言われるそうです。

私設私書箱が犯罪の温床になっているというブログもありました。

「私設私書箱」が振り込め詐欺の新たな温床に
警視庁が初摘発、2億円超を不正送金

ブログに載せた電話番号はKVHの電話転送サービスKVH VoiceLINEを使っているようです。

実際に架空請求に電話してみるとどうなるかという動画もありました。

笑ったのがの動画
おじいさんVS架空請求業者

半沢直樹VS架空請求業者

誰か電話して動画をアップしてください

架空請求業者に電凸したら口論になった

株式会社アクアスクリーン 架空請求詐欺です

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver