ホームヘルパーを頼みました

            母が入院しているので、食事を作るのが大変です。

ホームヘルパーを頼みました。

ヘルパーを頼む時に支援団体の方にお手伝いしてもらいました。
町役場の方とも話しました。

ヘルパーを頼むときに、自立支援法だと
家事援助と身体介護とあるそうです。
家事援助は買い物もしてくれて、ホームヘルパーさんが全部してくれるそうです。

身体介護は買い物は自分でしないといけなくて、料理を作るのも手伝わないといけないです。

僕は家事援助が良いかなと思ったのですが、身体介護で頼むことになりました。IMG_0984

カレーを作ってもらいました。
ジャガイモは僕が向きました。
鍋の写真ですみません。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver