ネットのお友達がグループホームに入るそうです

            ニコニコ生放送でお友達になった方がグループホームに入ると言ってました。

うつ病の方ですが、ニコニコ生放送を見ていたら、そう言ってました。

家族とうまく行ってないとかそういうことではなさそうです。、

相談員の方が来て、言っていたとその方は言ってました。

僕の印象だとグループホームって、家族に受け入れられない方が入るのかなと思ってました。

相談員の方は「生活を立て直さなければならない」と言っていたそうですが、意味が良く分からなかったです。生活リズムが乱れているとかそういうことではなさそうです。

僕も自分の生活で目いっぱいなので、人の暮らしにとやかく言えません。

でも、せっかく、仲良くなったのに、会えなくなるのかなと思ったら、残念です。

ネットで聞いた話だと保護者の意見は障害者の意見よりも尊重されると聞きました。

でも、状態の良い、障害者の場合、どうなのかなと思います。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver