デジカメのソフトをインストールしました。

            デジカメのソフトをインストールしました。

パソコンにドライブがないので、外付けになるのです。

外付けのDVDドライブはもっています。

外付けドライブをUSBハブにつないで、CDをセットしたら、CDを認識しませんでした。

電圧が低いせいなのかなと思って外付けDVDドライブのACアダプターを刺したら、上手く認識しました。

新しいパソコンだとUSB端子が2つしかなくて、一つはイーサネットの変換端子を付けていて、

もう一つがマウスなので、塞がってます。

アマゾンでぶるートゥスのマウスを買いました。

上手く動くと良いですが。

USBハブ、電源も供給する設計になっているはずなのですが、外付けDVDドライブは電圧が低くて電源を別に供給しないと使えないみたいです。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver