腹が減ったので、コメを炊きました

            今朝は4時くらいに起きました。

ラジオを点けっぱなしで寝てました。

朝、起きたら、凄く腹が減りました。
まさか4時に起きるとは思ってなかったので、炊飯器のタイマー7時にセットしてました。
7時までコメが炊けるのが待てないので、タイマーを解除して、コメを炊きました。

コメが炊けるまでタバコを吸ったりして、待ってました。

都会だったら、すき家とかマックとかあるのにな・・・とか考えてました。
マックとか出前とかしてくれるという話ですよね。

でも、自分でコメを炊くのが、お金がかからなくて良いのかもしれませんね。

母が何もしてくれなくなったので、食生活は一人暮らしみたいな感じです。
親戚が来て、料理してくれますが、週に2日とかという感じです。

そういえば、2年前に入院する前はヘルパーさんを頼んでいました。
ヘルパーさんを頼むといっても、通っている病院に書類を書いてもらったり。
ケアプランを作成するところに書類を書いたりとか
3か月くらい待たないといけないんですよね。

ヘルパーさんを頼みたいところですが、母が嫌がるので、頼んでないです。
ハンバーグの作り方とかyoutubeを見て作ろうかなとか考えてます。

ヘルパーさんを頼むと身体介護というくくりになって、
食材を事前に買っておいて、一緒に調理するという感じです。

家事援助だと、買い物とか行ってくれるんですが、
前に役場の方が来て、強い口調で、身体介護の方が良いとかいって、
身体介護にされてしまったんですね。
家事援助の方が良かったのですが・・・

今はスマホのアプリに料理動画のクラシルとかありますから、そちらも参考にしたいと思います。

でも、幻聴とか幻覚はないですが、
主婦みたいな暮らしだなと思います。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver