そばを炊きました

母が、お昼に何か食べたいというので、そばを炊きました。
そばの乾麵は保存がきいて良いですね。
スマホのグーグルアシスタントに4分、計ってと言って、タイマーを起動させて、麺を茹でました。
そばの炊きあがりは腰があって良い感じでした。
スマホがあれば、キッチンタイマー、要りませんね。

後片付けは面倒でしたが、母が満足してくれたから、良いです。

母は歩くのがおぼつかなくなってます。
正直、来年は施設に入れないといけないのかな・・・と思ってます。

今日はドラッグストアに行って、歯磨き粉を買ってきました。
歯磨き粉を買ったら、歯磨き粉の割引券をもらいました。
次に歯磨き粉を買うときに、期限が切れてないと良いなと思いました。

昨日は、ちゃんちゃんこがかび臭かったので、クリーニングに出しました。
タバコ屋さんもやっているんですが、そこのタバコ屋さん、タバコの販売を辞めると言ってました。
昨日クリーニングに行ったら、タバコの販売を継続すると言ってました。

あれれ・・・と思いました。
タバコの販売を辞めないでくれというお客さんの要望にタバコ屋さんが答えたのだそうです。
僕の吸っている銘柄のタバコも取っていて、この銘柄を吸うのは、あなただけというので
3カートンあったので、買ってきました。
しばらくタバコ屋さんには通ってませんでした。
僕も常連客だったみたいです。

たばこ、通販で結構買っているので、3か月くらい、買わなくても良いくらい、在庫あります。

タバコを吸うと、お金が無くなってしまいますね。

今日は掃除機が来るというので、待っているんですが、なかなか来ないです。
スマホのアマゾンで買いました。
でもパソコンで見たら、500円割引とかあったので、パソコンで注文すれば良かったと後悔です。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver