避難準備警報が解除されました

            台風の避難準備警報が解除されました。

今、雨は小降りです。
台風が気になったので、ラジオをつけたまま寝ました。
NHKのラジオ深夜便を聴いてました。
聴きながら寝てたので、部分部分しか覚えてないです。
朝4時に目が覚めました。
なんだか、深く眠れなかったので、少し眠いです。
2度寝しようと思いましたが、眠れませんでした。

岩手は肌寒いですね。

ニュースを見ましたが、岩手の台風被害は特にないようです。
山梨のほうがすごいみたいですね。
高速道路が土砂に埋まったと言ってました。

もうすぐお盆ですね。
お盆は友達と会う予定です。

深夜便を聴いていたら、スタイルカウンシルをかけてました。
50代もターゲットにしているのかなと思いました。
以前まで、深夜便はジャズとかビートルズだったような感じがしたので。

友達がDVDを見たいというので探してました。
DVDもほとんど見なくなりましたね。
youtubeを見て、満足という感じなので。

youtubeでひきこもりの方の動画を見てましたが、
出てくるのが家庭内暴力とか家を壊したり、ゴミ屋敷にしたりとか、暴言を吐いたりとか・・
こんな感じだと子供をフリースクールに入れたくなるなという感じの方が多かったですね。
でも、フリースクールも月に20万とか、かかるというので、親に金銭的に余裕がないと入学させられないですね。
高齢の方のひきこもりが増えてるという話です。

僕もアパートの収入とかありますが、それがなかったら、ひきこもりみたいな感じですね。
でも、親の介護もしないといけないですね。
食事とか僕が作っているので、後片付けが面倒ですね。

昨日はガスレンジの魚焼きグリルの掃除をしました。
魚の油がベターと広がってましたが、重曹を使ったら、きれいに取れました。
重曹、マグカップにこびりついた汚れとか取るのに便利ですね。

でも、あまりやる気が出ないんですね。
友達と会うのも億劫というか・・・
つもる話もありますが・・・

ランキングに参加してます。宜しかったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver