田舎でもアパートが供給過剰かも

田舎でもアパートの空室が目立ちます

近所を散歩したら、従兄弟のアパート、空室になっているようでした。

アットホームを見たら、結構アパートの空きがありました。

震災直後はアパートに入りたい人が結構いました。
でも、災害公営住宅もできて、田舎だとアパートが供給過剰になっていると思います。

入居者が付くのは、家賃が高くても、場所が悪くても、浴室乾燥機付き、お風呂は追い炊き付き、エアコンも付く、というハイスペックなアパートです。

[平屋]60歳からの老後生活 おしゃれな1LDK物件

一戸建て 平屋の1LDK・男の一人暮らし・新婚 賃貸物件[岡山市北区中原]独栋平房 宽敞 婚房 光线十足 임대단층단독주택

こんな感じでないと、今時のアパート、入居者が入らないのかも・・・・

僕のところは低スペックなアパートなので、家賃が入ってくるだけ、有難いです。
家賃を低くしてますので、儲かりませんが・・

お風呂が追い炊き付きだと、自動でお風呂にお湯を張って、止めてくれます。
また、お風呂に入っていても、保温してくれるので、お風呂のお湯がぬるくならないので、快適ですね。

僕はそんなにお風呂に入ってなかったんですが、追い炊きをつけて、お風呂に2日に一回入るようになりました。

アパートに住む人も大事なお金を払うわけですから、アパートのスペック、重要視するのでしょうね。

人口減少、少子化、高齢化が進んでいて、町にも、あまり就職先もないので、田舎の町、どうなっていくんでしょうか?

内陸のほうだと、SSDの東芝の工場もあるので、栄えているみたいですが・・・

話に聞くと、アパートに住む方って教師などの転勤族が多いという話です。
田舎だと、皆、車を持っているので、立地とかそんなに重要視されないのかもしれないです。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver