統合失調症の陰性症状の治療は心を落ち着かせるのも良いかも

            メールが来ました。

返信をしないかなと思いました。
返事が面倒だったので・・・

でも、陰性症状だと書きました。
伝わるかどうかは分かりませんが。
パソコンを開くのも億劫だと書きました。

でも、メールソフトを開くのが面倒なんですよね。
ちょっと違うかなと思って、悶々としました。
メールなんて寄こさなきゃ良いのにと思いました。

前まで、いちいちレスしてましたが、面倒でした。

でも、困った時に相談に乗ってもらえるかなと思って、返信してしまいました。

人間って現金だなと思いました。

年を取ると自分の利益にならないと連絡を取らなくなりますね。
僕は友達にも全く連絡とってないです。
ネットで知り合った方とも連絡をとってないです。
生まれ故郷に帰ってますが、地元の友達とも遊びません。

友達に会っても、育児の愚痴をきかされたりします。
子供が高校生で、教育ローンを借りたとか・・

勘弁してくれと思います。

今日のメールも参りました。
大した事は書いてないのですが、僕のことは心配してないんですよね。
自分のことばっかり書いてあるメールです。
ブログでも書いて、載せたらと思います。

「音信がないので、どうしたのかと思ってます」

これだけ・・

「心配有難うございます」と書きましたが。

ブログも今は書いてもコメントが少ししかないので、好き勝手書いてます。

メールを寄こした方と共通の友達からは着信拒否されました。

メールを寄こした方と関わりたくなかったからだと思います。

僕も病気でやる気がしませんとか書いて、返事はそんなにしないようにしようと思います。

いちいち、レスしてたら、疲れます。

大した事書いてませんし。

愚痴になってしまいました。

タイトルで書きましたが、やっぱり、平静は必要なんだなと思います。

のんびりと心を落ち着かせることが大事だと思います。

でも、家事とかあるとそうも行かないのですが・・

メールの一つで心を乱されるのもどうかと自分でも思います。

でも、些細なことが大事だと思います。

友達でもお互いを思いやることって大事ではないかと思います。

一方的なメールはどうかと思います。

メールで直接書くと波風が立つのでブログで鬱憤を晴らしてます。

愚痴を吐いてしまってすみません。

でも、書いたら、すっきりしました。

タイトル通りではないですね。

でも、ブログに書いたりして、心を落ち着かせることって大事だと思います。

アマゾンでkindle本のセールをしてます。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver