ガーリックライスを作りました

            <h2>ガーリックライスを作りました。</h2>

ベーコンを入れました。

ベーコンを切るのが面倒でした。
母はお昼は食べないと言ってましたが、ガーリックライスを作ったら、食べてくれました。
美味しくできたので良かったです。
後片付け、面倒でした。
独身だから、仕方ないですね。
外食すると、ランチの価格でも800円とか取られますから、800円得したと思えば良いですね。

ネットで話し相手とかいないかな・・・とか探してました。

有料のサイトがヒットしました。

でも、話し相手、いても、料理を作ったり、後片付けしてくれるってことはないですよね。
話をしておしまいです。

統合失調症は短命?

統合失調症は短命!?【精神科医・樺沢紫苑】

統合失調症は短命!?【精神科医・樺沢紫苑】

動画を見ました。

僕のブログでも

精神病者は短命になるという記事を載せました。

動画では、
・精神病者は自殺が多い
・食生活がカップ麺やレトルトになって、自炊をしない
・食生活が乱れているのも短命の原因

と言ってます。

長生きするつもりはないですが

・自炊して、食生活を整える
・運動をする

ことが大事だと動画では行ってます。

でも精神病者って独身が多いのかな・・・という感じもしますが

入院している患者さんは食生活は管理されてました。
でも、僕の通っている病院、3年前に入院したら、亡くなっている患者さんもいるよ・・・という話でした。

精神科の薬を飲むと寿命が縮まるのかな・・・と思いました。

でも、自炊も後片付けとか米を研いだりするのが面倒ですね。
僕もしたくないです。

ロボットがしてくれないかな・・・とか思ってしまいます。
精神病にかかると意欲がなくなるので、自炊もしたくなくなるのだと思います。
男性患者は母親が料理などの家事をしてくれるので、自分で料理を覚える人が少ないのではと思います。
でもヘルパーさんに教えてもらえば良いですよね。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver