ゴーン氏の記者会見を見てます

ゴーン氏の記者会見を見てます。
テレビのニュースと違って、本人が言うので説得力がありますね。
ゴーン氏は日本で日産の金融商品取引法違反で逮捕されました。

ゴーン氏は日本政府と日産の幹部に嵌められたと言ってます。
日本の司法制度は良くないと言ってます。
自分は人質司法の犠牲者だと言ってます。

ゴーン被告 会見

YouTubeでテレビ東京のライブを見れますが、同時通訳の方が元気がないので、見る気にならなかったです。
チャット欄は批判的なコメントが・・・

ゴーン氏は人質司法が嫌で日本を脱出したので、日本人からすると、犯罪人なんでしょうね。
でも、日本を脱出してレバノンに行くというのはゴーン氏がレバノンで育って、レバノンの外務大臣とのコネもあったので、できたことだと思います。

でも、ゴーン氏が日産とルノーを合併させようとしていたという話もあります。

ゴーン氏と日産との話だけでなくて、ゴーン氏対日本という話になっていると思います。

ゴーン氏が記者会見を開くということは、自分の正当性をアピールしたいという意思がありますので、すべて信じるわけにはいきませんが、
政治的な意図があると思います。

テレビでも衛星放送でしかゴーン氏の会見が見れないというのもマスコミがゴーン氏の会見を見させないのではとも勘ぐってしまいます。

ホリエモンも逮捕されましたが、金融商品がらみの逮捕というのは政治的な意味合いが強いと思います。

アプリのヤフーニュースをスマホにインストールすると重要なライブ配信が通知されるので、アプリをスマホにインストールするのも良いのではと思います。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver