マスコミは既得権益のものか?

            https://www.youtube.com/watch?v=8QMN7fbzkww&t=3s

【 音声 】 貶められた松居一代に、捨て台詞の船越英一郎 – 週刊文春は「恐怖のノート」を黙殺し、そして松居一代を裏切った – / 清瀬 航輝 [ 2017.07.07 ]

を見て思ったことがあります。

マスコミは既得権益のものじゃないかって。

松居一代が声を大にして船越英一郎が糖尿病だ、バイアグラを使っていると言っていても、マスコミはそのことは個人のプライバシーとして取り上げません。

上の動画だと、芸能プロダクションの闇の部分があってヤクザなどと繋がっているんじゃないかと言ってました。

でも、僕は健康食品のスポンサーに遠慮して、船越英一郎の糖尿病のことは敢えて触れないんだと思います。

テレビ局にお金を落としてくれるスポンサーはテレビ局に取って、大事なお客様です。

健康食品ののイメージキャラクターである船越英一郎が糖尿病でバイアグラを使っていたなどとマスコミで言ってしまったら、スポンサーの逆鱗に触れてしまいます。

テレビ局もそれで船越英一郎が糖尿病でバイアグラを使ってたというのはタブーなのかもしれません。

松居一代の動画をインターネットで見た人しか、船越英一郎がバイアグラを使っていたとか分からないのだろうと思います。

松居一代はSNSの時代に生まれて良かったと書いてますが、大衆のお金がある人だけしか伝わらないと思います。

youtubeで動画が見られる人も、パケット制限のない、恵まれた方だけだと思います。

船越英一郎がバイアグラを使ってたというのも松居一代の言い分なので、本当かどうか分からないです。

でも、マスコミが船越英一郎が糖尿病でバイアグラを使ったと伝えないのはスポンサーである健康食品の会社に配慮してというのは間違いないです。

マスコミの言うことは疑ってかかった方が良いかもしれません。

既得権益の言い分かもしれません。

健康食品も効能が疑問視されていて、高齢者をだますという話もあります。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver