Apacheの設定について

サーバーにサイトを公開するためにapacheというソフトを使ってます。
このソフト、設定画面が全部英語なんですね。

インターネットのサイトの設定例を見て、設定を行いました。

最初はcgi-binにcgiを入れるように設定したのですが、別にそうしなくても良いということが分かりました。

でも/home/ユーザーディレクトリ/サーバ公開ディレクトリをapacheの公開ドキュメントとしても

サーバー公開ディレクトリのパーミッションを755にしないといけなとか、
サーバー公開ディレクトリの所有者をユーザーにしないとFTPサーバーで送れないとかあって
悩みました。
なんで設定どおりにしていても駄目なんだろうと思って・・・

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver