通院してきました

通院してきました。
朝の3時に目が覚めたので、
朝一番の汽車に乗って釜石まで行きました。

親戚の子が、朝早くに受付に名前を書いてくれると言ってました。
病院についてから、朝早く行ったよと連絡すれば良いかな・・・・と思ってましたが、
僕の連絡が遅くて、親戚の子と病院で会いました。
忙しいところ親戚の子には申し訳なかったです。

病院で待ってましたが、診察が始まるまで長かったですね。
先生の診察が10時くらいで、 僕の順番が12時くらいでした。

病院では知っているからとそんなに会わなかったのですが
Iさんに会いました。彼女の付き添いだそうです。
元気そうで良かったです。

病院の外でタバコを吸っていたら、入院中に一緒だった方が開放病棟に入院しているようでした。
その方は一旦退院したのですが、また入院しているようです。

でも、ここの開放病棟は八戸の病院と違って、散歩も自由にできないという話です。
近所のスーパーに買い物に行かせるくらいらしいです。
八戸の青南病院の開放病棟は自由でした。
夜中にインスタントラーメンを食べても良いという自由さがありました。

携帯でワンセグを見たりして暇を潰してました。
でも通院に一日かかりというのはどうなんだろうと思いました。

ブルーレイレコーダーに番組を録画するのを忘れていたので
携帯で録画予約をしました。
家に帰って、本当に録画が出来ていたのでびっくりしました。

僕が釜石市に住んでいたら、朝早くバスで行って名前を書いて、家で暇潰して、診察のころに来るというのが出来るのにな・・・と思います。

でも、診察、話しておしまいなんだから、スカイプですませたら、どうかと思います。

昼は「かぜおにぎり定食」を食べてきました。
いつもは外食をしないので、たまの贅沢です。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver