ミュージックプラザをカセットデッキでカセットテープに録音してます。
今日は1991年の曲ということです。
ちゃんと録音できているか楽しみです。
カセットに録音するのは久しぶりです。
カセットデッキがちゃんと動いて良かったです。
iPodを聴くのが多いのでカセットデッキは以前のように頻繁に聞かなくなりました。
写真のカセットデッキはSonyのTC-KA5ESというものです。
このシリーズを最後にソニーは本格的なカセットデッキは出さなくなりました。
今、ジーザスジョーンズの「Right here Right now」が流れいます。
懐かしいな・・・・
コメント
こんばんは。
高級感のあるカセットデッキですね。
REC EQなどのつまみもあり、本格的な録音ができそうだなあと思いました。
カセットテープも90年代が盛りだったので、今日の番組も90年代の音楽で、録音したら当時のことを思い出せそうですね。
おるおどさん、お早うございます。
TC-KA5ESは当時としては高級機だったと思います。
最上級機のTC-KA7ESの音は聴いたことがないので分からないのですが・・・
TC-KA5ESはレック・キャリブレーションという機能があって、
カセットテープのバイアスやレベルやイコライザーを調整できます。
カセットテープ一本一本に最適なバイアスなどを調整できるので、原音とほとんど変わらない音で録音できます。
でもカセットテープも昔と違って、そんなに入手できなくなりましたし、種類も少なくなりましたね。ちょっと前まではTDKやマクセルのサイトでネットカセットテープが手に入ったのですが、ネット販売も少なくなったようです。
90年代はカセットテープの黄金期だったのかもしれないですね。
当時はレンタルCD屋さんに行くと、たくさんの種類のカセットテープが売ってあったのを思い出します。
今はiPodのようなシリコンオーディオが主流なので、カセットデッキは骨董品のようなものかもしれないですね。
コメント有難うございます。