カセットデッキを買いました

カセットデッキをヤフーオークションで買いました。

昔のカセットを聴いてます。

TC-KA3ESです。

夢中になったので、昨日は徹夜してしまいました。
昼寝しましたけど・・・・

精神科に薬を取りに行かなければならない日だったので、親戚に心配をかけてしまいました。

カセットテープの音は太い感じがします。

今は売ってないフェリクロームのテープです。
中はレコードから録音したアールクルーの「Heart String」と「Magic in your eyes」が録音してありました。
従兄弟の友達の音楽好きな方が録音したのだろうと思います。
なぜか僕の部屋にありました。

レコードから録音した音源ということで、アタックがハッキリした音が録音してました。
レコードも良いなと思います。

今、Spotifyで「Magic in your eyes」を聴いてますが、カセットと聴き比べると音の線が弱いなと思います。
Spotifyは整った音ですが、熱いものがない感じがします。

カセットに入っていた音は年代ものということで音の劣化もありますが、野太い感じです。

カセットが再ブームということでカセットデッキを買ってしまいました。

TC-KA5ESも持ってましたが、売ってしまいました。
売らなければ良かったと後悔です。

母はポータブルトイレに移動するのもやっとという感じです。
介護も大変になってきました。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver