魚河岸が盛岡に

山田町にあった、魚河岸というお寿司屋さんが
震災で盛岡に行ってしまいました。

山田町に友達が来た時には一緒に食事をした場所でした。
魚河岸さんが盛岡に行ってしまって、寂しい感じですが、
魚河岸さんも商売ですから、仕方ないですね。

今の山田町は外食が全然出来ない状態です。
駅前にあった三五十も無くなってしまいました。
三五十の定食、安くて美味しかったです。
ハンバーグ定食がお気に入りでした。
三五十の店員のお姉さん、元気かな・・と思います。

三五十のハンバーグ定食です。
もう一度食べたいです。
魚河岸のお寿司も食べたいな・・・

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver



コメント

  1. KOUJI より:

    「三五十」というお店は何て読めばよろしいのですか? よろしかったら教えて下さい。(勉強のために)。
    それから、お姉さん元気だったらいいねぇ。ハンバーグ定食美味しそうですねぇ。私も中が空いてきました! お寿司も食べられるといいねぇ。

  2. admin より:

    「三五十」は「みごと」と読むんですよ。
    どうしてそういう名前になったかは分からないです。
    地元で有名な料理屋さんでした。

    三五十の店員のお姉さんとは震災いらい会ってないので、
    無事かどうか分からないです。
    無事だと良いのですが・・
    定食を食べに行くと、顔を覚えてもらっていて、
    笑顔を振りまいてくれました。

    三五十のハンバーグ定食、また食べたいですね。
    お寿司も食べたいっですね。
    魚河岸は友達と一緒に行ったところなので、
    盛岡に行ってしまったのは残念だな・・と思います。
    でも、仕方ないですね。
    山田は震災にあってしまって、外食どころじゃないのかも・・
    でもパチンコ屋さんは開店してます。
    震災にあってもパチンコしたい人はいるんだな・・と思います。

    コメント有難うございます。
    KOUJIさんもお体お大事にされてくださいね。