釜石に行ってきました

釜石に行ってきました。
バスは大槌の人で混みます。
たいていの方は釜石駅前で降りました。

釜石まではバスの便が良くないので、
通院先の病院で、無理を言って、診察の時間を早めてもらいました。
そうでないと帰りが夕方の6時になってしまって、懐中電灯が無いと、町を歩けないのです。
まさか、そんなに遅くなるとは思わなくて、懐中電灯を持って行かなかったです。

町が暗いので、去年まで、自転車で養老の滝まで飲みに遊びに行っていたのが
嘘みたいです。

震災の影響は、夜遊びにも影響しているのかも・・・

釜石で、友人にあったら、震災の影響で入院されていたと言ってました。
家も流されて、仮設住宅だそうです。
大変だろうな・・と思います。
僕は家が幸いあるから、なんとかやってますが・・・

仮設住宅は2年ということなので、2年後にアパートや県営住宅を探すと言っても
空きがあるのかな・・・と思います。

友人はすっかりやせてしまってました。
「艱難汝を玉にする」とかありますが、
心をすり減らすだけじゃないかな・・・と思います。

遠方の友人に風景の写真を見せてもらってます。
川沿いの風景など落ち着きますね。
なんだか、僕が住んでいる地域は震災ですっかりやられてしまって、
復興と言ってますが、買い物が出来るくらいで、風景を楽しむという感じではないですね・・・

山田に出来た、バー、飲み屋さんです。
僕は遊びに行ってないです。
暗くなってしまうと、街灯が点かなくなってしまうので・・・

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver