2ch 2ちゃんねる、読み込めないです

2ちゃんねるのuniサーバーが読み込めないです。閉鎖状態みたいな感じです。
ネットで調べていたら、
この間、Megauploadがアメリカの司法省が著作権違反を理由に閉鎖になりました。
それを怒った、ハッカーがFBIや米司法省などをサイバー攻撃したようです。
で、アメリカ政府のサーバーがあるデータセンターのPIE(PacificInternetExchange)
に2ちゃんねるのサーバーがあって、繋がらないようなのです。

Megauploadがお取りつぶしに

Anonymousが報復攻撃

アメリカの役所やレコード会社を攻撃

米政府のサイトも格納されているPIEにも攻撃が来る

PIEにファイルを置いている2chがサービス停止状態

Megaupload閉鎖でハッカー&割れ厨発狂 巻き添えで2chサーバーの大半死亡www
という2chのまとめサイトの記事も出てます。

Megauploadの閉鎖騒ぎが、2chにも関係するとは思ってなかったです。

関連

著作権問題、ハッカー集団も抗議=政府サイト閲覧できず-米

【ニューヨーク時事】米政府が19日、著作権違反の疑いでウェブサイトを摘発したところ、司法省や連邦捜査局(FBI)などのサイトが国際ハッカー集団「アノニマス」からとみられる攻撃を受け、一時閲覧できなくなる騒ぎがあった。
米国ではネット上の著作権侵害阻止を狙った法案が過剰規制につながるとして、オンライン百科事典ウィキペディアが英語版の運営を停止する「24時間スト」を行ったほか、ネット検索大手グーグルもサイト上で抗議の意思を表明した。
今回摘発されたのは、香港拠点のファイル共有サイト「メガアップロード・ドット・コム」。司法省によると、同サイトは音楽や映画の海賊版の拡散に関わり、 1億7500万ドル(約135億円)以上の不正な利益を上げ、著作権所有者に5億ドル以上の損害を与えたという。同省などはサイトを閉鎖、創業者ら7人を 訴追した。(2012/01/20-18:14)

2ちゃん攻撃は国際犯罪 FBIが首謀者割り出し捜査へ

でもアメリカの司法省もFBIのサイトもネットで繋がります。
この記事はネット情報なので、信頼できる情報ではないかもしれないです。


スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver