必ず結果が出るブログ運営テクニック100

必ず結果が出るブログ運営テクニック100を買いました。

今年出た本なので、いまどきのブログの運営の仕方を書いてます。
100章に分かれてます。
一章が見開きになっているので、見やすいです。

ソーシャルメディアの時代に存在感を増すなるブログ
 ブログはソーシャルメディア時代の「ホーム」になる
 と最初に書かれてます。

  「僕たちの書きたいものはツイッターの140文字に表せるのものやFacebookの形式にあてはますものではない」
  と書かれてます。

僕もツイッターをしてますが、ツイッターの友達がいないのでブログの宣伝くらいです。
140字だと、要約して書かないといけないような感じです。

facebookもリンクの共有など便利な機能はありますが、自分の記事がタイムラインで流れてしまって見られない可能性もあります。

やっぱり、ブログは自分の言いたいことを書ける、貴重なスペースではないかと思います。

今年出た本なので、最新の情報が書いてます。

ブログで複数の写真をアップロードするとき、リサイズを何度もしないといけないから面倒という方にも
XnVew というソフトの紹介やデジカメの選び方なども載ってます。

ブログには否定的なことは書かない方が良いというという精神論的なことから
アクセス解析に関する具体的なことがらまで載ってます。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver