openpneをインストールしました。

自宅サーバーにopenpneをインストールしました。
今までopenpneはphp5.3だとインストールできなかったのです。
対応版 opnepne3.6.4が出たのでインストールしてみました。

スムーズにインストール出来るかなと思ったら、
cd /home/…/opnepne
./symfony openpne:install

と打っても、エラーメッセージが・・・

synfonyをプログラムとして実行というところにチェックすると良いようです。

今度はProjectConfiguration.class.php が無いとコマンドラインにメッセージが・
ProjectConfiguration.class.php.sample configをリネームして再度挑戦・・

MySQLのユーザー名とデータベース名とパスワードを入れて良いかな・・・と思ったら

Fatal error: Allowed memory size of 8388608 bytes exhausted (tried to allocate 28042 bytes) in xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx/lib/include/Smarty/Smarty_Compiler.class.php on line 370

とかいうメッセージが出て、ダメだと思いました。
fatal errorって運命的なエラーってことですよね。

でもmemory  exhausted  opnepneで検索したら、php.iniのメモリー制限を増やせば良いということが分かりました。

vine5だと/etc/php5 のところにphp iniがあります。

php.iniを見ると

[vine]
memory_limit =32M
というのを
memory_limit = 256M
にしてみました。128Mでも良いかと思います。
OpnePNEはインストールするときプラグインをたくさんダウンロードするので、必要です。
なんとかインストールできたときには安心しました。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver