アップルとサムスン

今日、ニュースでアップルがサムソンを特許を侵害して訴えた裁判でアメリカで勝訴したというニュースが流れました。
僕はギャラクシーSⅢとiPod touch iPad を持ってますが、アンドロイドとiOS5は違うと思います。スティーブ・ジョブズがandroidを見たときにiPhoneのパクリだと激怒したというのは聞いてますが。この訴訟はiOS対andoroidのようなものではないかと思います。アップルが勝ったことでandoroidはやりにくなるのではと思います。

でもアップルも話に聞くと、docomoにiPhoneを販売すうときに、ノルマを設けたとか、そういう話でiPhoneをdocomoで売るのは流れたのだと思います。docomoのお財布ケータイを着けろとかそいうニーズに応えて、端末も良いサムスンの携帯をdocomoが推したのだと思います。

iOS5とアンドロイドは違うのにな・・・というのが、ユーザーとしての僕の考えです。コピーしたって言っても使い勝手が違うのではと思います。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver