スマートフォン、買って良かったのかな

スマートフォン、買いました。
でも、買って良かったのかなと考えてしまいます。
スマートフォンの弱点は、待機時にアプリが勝手に通信してしまうので、通信費とバッテリーを食う点です。
以前、使っていたフューチャーフォンでは考えられなかったことです。
使ってみないと分からないところです。

考えてみると、iPod Touchを買って、外で使えないかな・・・と思ったのがことが原因です。
外でスマートフォンだと外出中に気軽にネットが出来るというのが最大のメリットです。
ちょっとの待ち時間にネットして時間をつぶせるなんて、以前では考えられなかったことです。

スマートフォンは電池を食うという弱点はあるけど
ネットも出来るという良い点があるので、考えてしまいます。

でも、普通の携帯で大丈夫だった訳で、新機種を買わせて、新たな需要を掘り下げようという、携帯会社の戦略にまんまと乗ってしまったような気がしますし。

携帯電話の通信費も以前は3千円で済んでいたのが、今月は8千円かかりそうです。
でも携帯電話のクロッシーのかけ放題を使ったので、電話代の8千円が無料になったから、
良いことにしようかと思います。

でも、僕、あまり自分から電話しないんですね。
ネットしてたほうが、楽しいというか、
電話していると、相手の会話のペースに合わせるというか聞き役になってしまうんです。
自分から話題を振るということが得意ではなくて・・・

スカイプも以前は点けていたんですが、最近はブログを書くと、アクセス数が増えるので休んでます。

スマートフォンは情報化時代の贅沢品のような気がします。
でも、必需品になろうとしているのかも・・・外でネットを確認してパソコンのメールを確認するときすごく便利ですから。。。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver