震災の記憶

震災の写真を見ていたら、当時の様子を思い出しました。
街に行ってみたら、津波と火災で街がそっくりそのまま無くなってました。
衝撃でした。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver



コメント

  1. takaq より:

    マルボロさんは、まさに被災地におられたんですものね。
    さぞや衝撃的だったでしょう。
    私は仙台の町中なのですが、気仙沼、石巻や荒浜、亘理町、山元町などの被災地にはなんだか怖くていけないです。
    まぁ、介護生活で自身も足腰痛く遠くに出かけられないせいもありますけどね。

    でも、私なりに 3.11 の記憶は鮮明にあります。

    もう二度とああいう目にはあいたくないですね。

  2. admin より:

    takaqさん、こんばんは。
    ブログを見ないでいたので、お返事遅くなってすみませんでした。

    僕の住んでいる山田町は町が津波と火災で殲滅してしまいました。
    本当に爆弾か何か落ちたのではと思いました。
    衝撃的でした。

    takaqさんの震災の記録、共感を持って読ませていただきました。
    本当に震災のときは大変でしたね。

    僕は震災の時は水を汲むのも長い列を待ってないといけないし、
    ネットは通じないし、
    なんだか必死でした。

    takaqさんも仙台にお住まいでしたが、停電があって大変だったのですね。

    仙台から遠く出かけようと思っても、奥様の介護もあって、なかなかいけないのだろうと思います。

    僕も盛岡とか仙台に行ってみたいと思うのですが、昼に母の食事の用意をしなければならないと思うとなかなか行けないです。

    震災の辛い目にはあいたくないものですね。

    takaqさんもお体お大事にされてくださいね。