コーラを買ってきました。

IMG_1032

コーラを買ってきました。

入院中はコーラ一本飲むのも、お小遣いのノートに書いて、週に一回しかおやつの配給がなかったです。高い医療費を払って、不便な思いをしないといけないなんて、おかしいですね。

でも、田舎だと近所に自動販売機があるだけでも良いのかも。

田舎でも、奥のほうに行くと、自動販売機がないところもありますから。

精神病院によっては、ジュースの自販機を置いているところもあるみたいですが、

そこの病院は良心的なんだと思います。

精神病院がホテルみたいだったら、家で暮らすより良いのでずっと入院してますが。

でも、今通っている精神病院は入院施設がぼろいのと、タバコの制限があるので、なんとか家で暮らしてます。

でも、精神病院の入院費ってなんであんなに高いんでしょうね?

スタッフも足りないとかという話です。

僕の入院した釜石の病院は急性期の患者も慢性期の患者も同じ閉鎖病棟でした。

タバコの吸える患者さんはまだ元気が良いほうで、おじいさんとか寝てばかりとか、

あとは栄養チューブで食事をして、今にも死にそうな患者さんとかいました。

死にたいとか思って、去年入院しましたが、すぐに嫌になって、退院してしまいました。

自分の家のふとんで寝て、朝起きて、自動販売機でコーラを飲むというのも、自由な証です。

ただ、友達がいないので、一人でブログでつぶやいているのですが・・

しかし、写真のアップロードって面倒ですね。スマホでツイッターに写真を投稿するのは楽なのに。

いちいち、デジカメで写真を撮影して、カードリーダーで読み込ませて、フォトショップで加工してという順番を踏まないといけないです。

スマホから更新しようかな。でも、スマホは文字入力が面倒なのですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver