新型肺炎で国内初の死亡者 神奈川の80代女性

 新型コロナウイルスによる感染症で、厚生労働省などは13日、神奈川県の80代女性、和歌山県の50代の男性医師、東京都の70代の男性タクシー運転手、千葉県の20代男性の計4人の新たな感染が確認されたと発表した。神奈川県の女性は13日に死亡した。感染者の死亡は国内初。いずれも最近、中国への渡航歴はなかったとみられ、厚労省は感染経路を調べている。

テレビを見ていたら、このニュースを取り上げてました。
タクシーの運転手という職業は不特定多数の乗客を受け入れるので、危ないのでしょうね。

テレビだと、中国関係の方と接触したということは、無いと言っていました。

新型コロナウィルスの感染が新しいフェーズに入ったのでは・・・・という質問に対して、政府は「疫学的に判明したわけではない」と言ってます。

でも、和歌山の医師が感染しました。中国人との接触は無いということです。
岩手医大の医師が、クルーズ船の診察をしていたと言ってました。

恐怖心を煽るような感じですが、岩手もヤバいのかもしれないです。

新型肺炎が怖いということで、家の中に引きこもっていました。

昨日、母の通院のために外に出ました。
筋肉痛です。

散歩くらいはしようかな・・・と思います。

今日は母のデイサービスの日でした。

スタッフの方はマスクでした。

衛生管理の徹底なんでしょうね。

ネット三昧でニコニコ生放送をしてました。

ニュースも見ないといけないですね。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver