槇原敬之のCDを買いました

            槇原敬之のCDを買いました。

7枚組の初期のセットでした。
値がはりました。
CDを売らなければ良かったと激しく後悔しました。

CDはケースに入ってなくて、紙ジャケットだったので、iPadに入れて聴いてます。
いちいちCDを出すのが面倒なので・・・
オーディオセットとか持ってる時点でおじさんなのかなと思ってしまいますが。

でも、CDリマスタリングされているので音は良いですね。

ネットを見てたら、マッキーは最近激ヤセしたとか書いていたので、
また、覚醒剤で捕まらないと良いなと思ってます。

久しぶりにマッキーを聞いたら、働いていた青春時代が懐かしくなりました。
ユーミンも良いけど、やっぱり、50歳前後の方はマッキーと過ごした時間が多かったのではないでしょうか?

槇原敬之 LOVE LETTER

マッキーの歌は生活感があって、気取りがなくて良いですね。
カセットって懐かしいです。
最近の子はiPodなのかもしれないですね。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver



コメント

  1. 春日 より:

    今晩は、いい曲ですね。小生はラジオを時折聞くのですが、槇原さんが DJ の時があったのを覚えています。私は音楽を聞くのは、ほとんど YouTube で CD は一枚しか持っていません。その CD も習っている尺八のお手本の音源で、ラジカセはなくDVD プレイヤーで聞いています。だから自分の好きな曲を、何度も YouTube で聞いたりはしていますが、新しい音楽にうといです。

  2. schizo より:

    春日さん、こんばんは。
    コメント有難うございます。

    曲を聴いていただいて、有難うございます。
    お気に入りの曲がyoutubeにあったので、誰か聴いてくれないかなと思って載せました。
    歌詞の中にカセットという文句があったので、今はiPodなのかなと思いました。

    でも、今はパソコンをお持ちの方はYoutubeやSpotifyなどのオンライン音源になるのかもしれませんね。

    CDもオンライン化の前だと古いメディアなのかもしれませんね。

    マッキー、ラジオ番組を持ってましたね。
    楽しみで毎週聴いてましたよ。
    精神病院に入院中にラジオをマッキーのラジオを聴こうと思ったら、番組が違うのになっていて、
    後で、覚醒剤で捕まったのだと知りました。ファンとしてショックでしたね。
    マッキーのラジオがあったら、聴きたいですね。

    ラジオもオンライン化でらじるらじるとかラジコに取って変わろうとしてますね。
    パソコンでradicoolというフリーソフトを使うと録音もできますね。
    昔はエアチェックって言って、ラジオ番組をカセットテープに録音するのが流行りでしたが、今だとパソコンなんですね。

    尺八を習ってらっしゃるんですね。楽器に興味があるって素晴らしいと思います。
    僕もキーボードを持ってますが、あまり触ってないです。
    最近はケーキ作りに、はまってます。

    CDプレイヤーも昔はソニーで出してましたが、今だとよくわからないメーカーのものしかないですね。

    僕も新しい音楽は良くわからないです。
    最近はオンラインでクラッシックを聴く機会が多いですね。
    年齢を重ねると保守的になってしまうというか、新しい音楽の良さがあまり分からなくなるのかもしれません。

    春日さんも夜、ゆっくり休まれてくださいね。