パンを作りました

            親戚からリクエストがあったので、ホームベーカリーでパンを作りました。

パンの粉はアマゾンから買ってます。

パンの粉を入れて、夏なので水を190ml入れれて、ドライイーストをセットします。
後はは待つだけです。
4時間待つとパンが出来ます。

手間暇かけて作っているので、出来立てのパンは美味しいですね。
親戚の子供にも好評でした。
やわらかい・・ふわふわって

ホームベーカリーを買おうと思ったのはパン屋さんの本を読んだからです。

実際にパンを作るようになって読むと、パン屋さんの本、天然酵母からパンを作っているんですね。
すごいなと思います。
僕はドライイーストが手っ取り早いと思って、ドライイーストを使ってます。

本物のパン屋になるには天然酵母にもこだわるんですね。

でも、お金はあると良いものですが、
パンやケーキを作って、親戚に分けたほうが喜ばれる感じがします。
投資信託してますが、お金が増えても、そんなに使い道がないですね。
アマゾンやスーパーで買い物するくらいかな・・

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver