楽天が「第4の携帯会社」参入を正式発表

            <a href="https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1096859.html" rel="noopener" target="_blank">楽天が「第4の携帯会社」参入を正式発表、2019年サービス開始目指す</a>

楽天が携帯のキャリアに参入だそうです。
僕の携帯電話はドコモです。
親戚の子がドコモで働いていて、ドコモの携帯を勧められました。
当時はガラケーで、メールを覚えるのに苦労しました。
ガラケーでメール打つのは難しかったですね。
「う」と打つのに、1を3回押すんでしたっけ?
今はスマホでフリック入力でやっているので、ガラケーの打ち方を忘れてしまいました。
もう、ガラケーには戻れないです。

楽天は基地局も作るんでしょうか?
楽天モバイルってドコモの基地局を借りてやっているので、十分な感じもしますが・・・
でも、携帯も5Gという規格が出てきて、10GB/bpsという速度が出せるようになるそうです。
今日はなぜか自分のブログ村のランキングが気になって、スマホでチェックしてました。
家だとパソコンがあるので、そんなにスマホはいじらないのですが・・・・
でも、スマホもヘッドフォンの音質調整とか忘れてしまいました。
スマホ、SonyのXperia SO-03Jというものです。
買って一か月もしないうちに冬モデルが出て、もう少し待てば良かったと後悔しました。
充電がもたなくなったので、友達に以前持っていたスマホは譲ったのですが、
アプリの入れすぎで、充電が持たなくなってたようです。
今のスマホにはそんなにアプリを入れてないです。

スマホというと2chで、ポイントを貯めるアプリが紹介されていて、インストールしたのですが、
迷惑メールが来るようになって、携帯のメルアドを変える羽目になりました。
ポイントを貯めるアプリとか注意してください。
あと、充電を長持ちさせるアプリとか注意した方が良いですね。

料理のアプリも入れてましたが、見ても参考にしないので、入れてないです。

車が無いので、タブレットやパソコンやスマホにお金を掛けてますね。
服はジャージですませてます。

でも、iPadは母に文字を書いて教えるホワイトボードの代わりになってます。
母は耳が聞こえないので・・・
カンペというアプリを使ってます。
なんだかもったいないなと思います。
iPadは親戚の子の子供がパズルアンドドラゴンを入れて欲しいというので、アプリを入れましたが、
僕自身は全然遊んでないです。
NHKのローカルニュースが文字放送の字幕が出ないので、岩手のニュースを見せたりしてます。
でも、母も80歳なので、iPadの使い方は分からないみたいです。
画面をスライドさせるのがやっとです。

パソコンやスマホとかのIT機器とか好きなのかなと思います。
でも、タブレットでラジオを聴く時もあります。
でも写真に関してはパソコンよりもスマホのほうが良いですね。
インスタとかスマホがあると活用したくなるアプリですよね。

キンドルも持ってます。
電子書籍を読んでます。
ドコモのDマガジンも良く見ますね。
病院に行って、待たないといけない時にdマガジンがあると退屈しないで済みますね。
病院の待合室って病院によってですが、週刊誌が読みたいものがなかったりしますね。
オカルトも好きでムーとか読んだりします。
日経マネーとかも参考にしたりしてます。
dマガジンに入って、雑誌は殆んど買わなくなりました。
本屋にも行ってないです。
アマゾンでコーラを箱買いしてるので、自販機にも行かなくなりました。
僕は恵まれているのかもしれないですね。

でも、メイドさんがいて、家事をしてくれたら、どんなに良いだろう。
出前が取れたらどれだけ良いだろうと思ってしまいます。
独身だからでしょうね。
食事の後片付けをしてると、なんだかみじめだなと思います。

読んでいただいて、有難うございました。
IT機器、いっぱい持っているよという自慢になってしまいましたが、ゲーム機は持ってないです。
パソコンとスマホがあれば十分な感じもしますが・・・

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver