クレジットカードの使い方

            https://youtu.be/MDKh_kFOZp0

クレジットカードで絶対にやってはいけない NGな使い方

クレジットカードを使う上で注意すること

・署名する
 盗難補償が付きます。

・現金化しない
 クレジットカードの規約違反です

・支払いが遅れないように
 支払いが滞ると信用機関にデータが渡って、ブラックリストに載ってしまいます。
 他のクレジットカードを作れなくなったり、住宅ローンが利用できなくなってしまいます。

・怪しい店で使わない
 カードの情報を盗まれるかもしれませんし、カードの利用手数料を上乗せした形で支払わされることもあります。

・リボ払いしない
 長期の借金をすることになります。利息も高いので注意してください。
 

ネットで、海外のダウンロードサイトでクレジットカードの入力を求められたりします。
注意してくださいね。
僕も大丈夫だろうと思って、入力したら、2重に引き落とされてたというのがありました。
カード会社に相談したら、補償してくれました。
でも、カードを作りなおしました。

学生の頃、クレジットカードの支払いが遅れた方への督促の電話をするというバイトをしました。
カードの支払いが滞ると、カード会社の信用点数が減ってしまいます。
督促する方も、嫌な感じです。
気持ちの強い方なら、続けられますが、僕はバイトが嫌になって、辞めました。

クレジットカードを作る時はA8というサイトに登録してセルフバックを申し込むと現金が振り込まれます。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver