Wipeout というゲームをしました

            Wipeout というゲームをしました。

プレステは処分してしまったので
ePSXeというエミュレーターを使いました。

パソコンにゲームコントローラーとUSB変換ケーブルを買いました。

変換ケーブルにドライバーが付いていたのでインストールしました。

ePSXe を動かして、ウノのゲームをしましたが、コントローラーの反応が無かったです。
調べてみたら、ePSXe のコントローラーの設定をしないと動きませんでした。

メニューの「Config」→「Game Pad」→「Pad1」から設定画面を開き、コントローラーパッドの設定したいボタンを押しながら設定したいキーをクリックし登録します

ウノのゲームはISOイメージで動きました。

WipeoutはCDを読み込ませないと動かなかったです。

PS1 – Wipeout 2097 – ePSXe 1.7 – 1080p

PS1 – Wipeout 2097 – ePSXe 1.7 – 1080p

僕は下手くそなので、ゲームをするとぶつかってばかりです。

でも、パソコンでプレステをエミュレートするって面倒ですね。
でもプレステもPS4じゃないと売ってないので仕方ないですね。

でも、ゲームをするのに、いちいちパソコンを立ち上げないといけないし、ディスクを入れないといけないというと手間ですね。

これからはスマホゲームが主流になるのかな・・・と思いました。
でも、スマホゲーム、課金があるんですよね。

assoluto racing というスマホゲームをスマホにインストールしましたが、車をゲーム内で買うのにも課金されるので、驚きました。

スマホアプリ Assoluto Racingのクオリティーと車種紹介

スマホアプリ Assoluto Racingのクオリティーと車種紹介

でも、スマホの方が、スマホを傾けたりという操作なので、楽ですね。

友達がNSXを持っています。僕は岩手の田舎に住んでますが、友達がNSXに乗って帰省したときに、子供がNSXを知っていたそうです。
このゲームがきっかけだったのでしょうか・・・

ePSXe のために、ゲームコントローラーを買ったり、USB変換ケーブルを買ったりとお金がかかってしまいましたね・・・

でも、プレステのゲームをパソコンで出来て良かったです。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver