google アシスタントが便利

googleアシスタントが便利です

テレビを見てたら、スマホ講座をやってました。
スマホのgoogleアシスタントでタイマーをセットするにはというのも放送してました。
google アシスタントを起動させるにはandroidだとスマホのホームボタンを長押しします。
「30秒後タイマーをセットして」とスマホに話すとタイマーをセットしてくれます。
スパゲティを茹でたり、カップ麺を作ったりするときに便利な機能だと思います。

僕は魚を焼く時にGショックのタイマーを使ってます。
魚焼きグリルで片面3分焼くと魚がちょうど良く焼けます。
スマホのタイマーを利用しようかなと思います。

今までは、時計のアプリを起動させて、タイマーを使っていたので、便利だなと思いました。

アラームも「7時に起こして」とか言うと設定できるそうです。

「明日の天気は?」と聞くと、天気予報も見れると放送してました。

知っているかたはもうご存知だと思いますが、僕はグーグルアシスタントを使ったことがなかったので・・・

ちなみに、生きている意味は?とgoogle アシスタントに聞きました。

「生きてる意味は幸せになることだ」 アリストテレス(哲学者)

内田有紀/幸せになりたい 1996.mpg

内田有紀/幸せになりたい 1996.mpg

iOSの方はsiriでもできると思います。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver